2015/11/23

問屋が卸さない

水谷  「新しく彫りの仕事をするから自分で道具を作るか」
くまポン「お、また工作?」
熊田  「陶芸作家ってこんな立派な万力必要だっけ?」
犬田  「わんわん!」

水谷  「前から考えていたろくろも作ってみるか」

水谷  「よし、これで次回から本格的な制作に集中できるぞ!」
くまポン「ふふふふ、はたしてそう上手くことが運べるかな?」
熊田  「そうは問屋が卸さないってね」
犬田  「わんわん!」

事実!
早速雑用が水谷に襲い掛かる!

水谷  「くそー、水道の断熱材交換が必要だなぁ」
くまポン「ふふふ、そう上手くことが運べるかな?」
熊田  「そうは問屋が卸さないってね」
犬田  「わんわん!」

水谷  「おー!意外と簡単に外せるんだな!」
マンション育ちの水谷は感動した!

水谷  「なるほどねー。意外と簡単に出来るもんだなぁ」
マンション育ちの水谷はさらに感動した!

水谷  「このカーブの部分が気を使うなぁ」
くまポン「ふふふふ、はたしてそう上手くことが運べるかな?」
熊田  「そうは問屋が卸さないってね」
犬田  「わんわん!」

水谷  「初めてにしてはいいんじゃない!?」
水谷は家を手直しする感動を覚えた!

くまポン「ふふふ、そう上手くことが運べるかな?」
熊田  「そうは問屋が卸さないってね」
犬田  「わんわん!」

次回、水谷陶blog!
水谷、久しぶりのろくろ!!
おたのしみに!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。