2015/11/14

つやつやつや姫

速攻3分クッキングで作った石膏型、
それを用いたお皿ができた!


しかし、結婚式用に梱包する作業が待っていたのだ!


水谷  「いやー、テーブル広いと作業しやすいなぁ」

水谷  「梱包は初めてだから緊張するなぁ」
熊田  「自分の結婚式はまだなのにね!」
くまポン「そもそも結婚できるのかな?」
犬田  「わんわん!」

暖かな日差し…
……

時は消し飛ぶ!!!

水谷  「良い結婚式だった!」
くまポン「すごく沢山のお土産だね!」
熊田  「新郎新婦さんたちのお気持ちがありがたいね!」
犬田  「わんわん!」

水谷  「新郎新婦さんたちが贈ってくれた米沢のつや姫を土鍋で炊きましょう!」
くまポン「新婦さんのお父様が作った新米なんだよね!」
熊田  「水谷君にはつや姫のようなお嫁さんがゲットできるのかなぁ?」
犬田  「わんわん!」

①米を手早く研ぐ

②15分水に浸す

ざるに移して

③20分水を切る

④米一号に対して水180㏄を入れ

⑤点火(強火)

蒸気が出てきたら

⑥弱火にして13分

⑦火を止めて15分蒸らしたら…

⑧はい出来上がり!!

水を切ったのでしっかりお米が立っています
おこげもある!

水谷  「では米沢の伊藤さんが作ったつや姫を食べましょう」
くまポン「そうだね、米沢の伊藤さんが作ったつや姫を食べよう!」
熊田  「米沢の伊藤さんが作った結婚式のお酒も美味しかったよね!」
犬田  「わんわん!」

くまポン「うめ!うめぇ!」
熊田  「なんだこれうめぇぞ!」
犬田  「わんわん!」

水谷  「結婚式に読んでくれる友達がいて、健康にご飯食べれる…」
水谷  「コレが幸せなのだろうなぁ」

くまポン「このままいけば順調に水谷君は永久に独身だね!」
熊田  「周りがみんな幸せになる中で孤独な老人になれるね!」
犬田  「わんわん!」

水谷の運命やいかに!?
つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。