2016/12/11

冬の大反省会

暖かな日差しの中

お薬師さんの手づくり市
ご来場ありがとうございました

その後!!

くまポンたちによる反省会が行われていた!

くまポン 「今までの釉薬のデータを全て見直してくれたまえ」
熊田  「技法も窯焚きも、なにもかもね」
犬田  「わんわん!」
水谷  「ひー!」

くまポン 「キミの作っているものが悪いわけでは無いんですよ」
熊田  「そう、悪くは無いんだけどねぇ」
犬田  「わんわん!」
水谷  「はぁ、まぁ、そうですよね」

くまポン 「このシンプルな感じは万人受けを狙っているのですか?」
熊田  「実に無難すぎる寝心地だ」
犬田  「わんわん!」
鳥   「ですね!」
水谷  「うぐぅ…」

水谷  「つまり、個性的に作るべきということですね」

くまポン 「はぁ、やれやれ」
熊田  「実に安易な発想だ」
犬田  「わんわん!」
鳥   「ですね!」

くまポン 「彼は楽な方向に逃げようとしがちですな」
熊田  「ちっぽけな〝個性〟に頼るようでは素人丸出しですなぁ」
犬田  「わんわん!」
鳥   「まぁまぁ、分かっていないだけですから」
水谷  「あの…」

くまポン 「とりあえず、この釉薬のレシピを全部試してみてね」
熊田  「200種類はあるから、試作だけでも2週間はかかるかな」
犬田  「わんわん!」
鳥   「ですね!」
水谷  「ひー!」

水谷の戦いは続く!

2 件のコメント:

  1. 先日青いお皿購入させて頂いたものです。
    早速活躍してくれてますよ。
    お話もたくさんさせて頂いて楽しかったです♪また伺いますね〜

    返信削除
  2. 寒い中お越しくださいましてありがとうございました!
    あの青いお皿は柿とかリンゴを載せると会いますよ。
    今後もぜひ、新作をご覧ください!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。