2016/08/02

うつわマルシェ in SELVA 終了!

うつわマルシェ in SELVA
沢山のご来場ありがとうございました!

この二週間
がんばって制作した甲斐がありました!

水谷   「新作の楕円皿はどんな風に焼きあがるかなぁ」
くまポン  「ふぅ、余熱が心地良いねぇ」
熊田   「腰に効くねぇ」
犬田   「わんわん!」

水谷   「今回はラフに釉薬を掛けてみよう」
くまポン  「こいつはちょうど良いベッドだ」
熊田   「ジャストフィットだね!」
犬田   「わんわん!」

水谷   「なんだかんだで焼き上がりぃ!」

水谷   「器底のざらざらを取り除いて」
くまポン  「ふーむ、まぁ意欲的に作ったんじゃないかな」
熊田   「果たしてお客様に受け入れられるかな」
犬田   「わんわん!」

水谷   「今回の釉薬は安定しつつ表情も良い感じですね!」
くまポン  「まぁまぁ上手くいったんじゃいかな」
熊田   「果たして次も上手くいくかな」
犬田   「わんわん!」

水谷   「さぁ、例のごとく什器作りですけど・・・」
くまポン  「什器の出来で売り上げが大きく変わるからね!」
熊田   「君の器よりも大事だと思いたまえ!」
犬田   「わんわん!」

水谷   「やっぱり高さが欲しいよなぁ」
くまポン  「女性の目線をよく意識して作りたまえ」
熊田   「水谷君に女心がわかるのかな?」
犬田   「わんわん!」


水谷   「こんなイメージで棚作ってみますか」
くまポン  「僕たちもいい感じで陳列されてるね!」
熊田   「僕たちの価値はプライスレスだけどね!」
犬田   「わんわん!」

水谷   「いつものごとくチャッチャと作るか!」
くまポン  「ろくろ作業より早くないかなぁ」
熊田   「木工作家に転職しない?」
犬田   「わんわん!」

水谷   「こんな感じで陳列すれば良いかなぁ」
くまポン  「今までの中でいい感じの陳列じゃないかな」
熊田   「でもペンキ塗りが必要だと思うんだよねぇ」
犬田   「わんわん!」

水谷   「よし!白く塗ってみよう!」
くまポン  「二度塗りが基本だからな!」
熊田   「丁寧な仕上げは陶芸と一緒だからな!」
犬田   「わんわん!」

こうして水谷は無事に
うつわマルシェ in SELVAで
販売をしたのだった!

8月8日(月)
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。