2016/06/03

ばら色の日々

水谷   「ろくろを使って釉薬を塗ってみるか」

水谷    「ハケ塗りは濃度の加減が難しいからどうなるかなぁ」
くまポン  「この空間落ち着く~」
熊田    「蛸壺の気持ちがよくわかるね!」
犬田    「わんわん!」

水谷    「今回からはオルトンコーンを使いましょう」
くまポン  「あー、あれね」
熊田    「うんうん、知ってる知ってる」
犬田    「わんわん!」

水谷    「焼いたときの曲がり具合で、焼成温度が正確に見てわかるんですよ!」
くまポン  「そうそう!知ってた知ってた!」
熊田    「常識だね!」
犬田    「わんわん!」

水谷    「さて、窯出しするか」
くまポン  「時間ってあっという間に過ぎるね」
熊田    「タイムイズマニーだね」
犬田    「わんわん!」

新たな釉薬の研究!

パステルカラーへの挑戦!

くまポン  「ふむ、方向性は間違っていないと思うよ」
熊田    「これからは睡眠時間を削って作業しなさい」
犬田    「わんわん!」
水谷    「ひー」

カラフルになってきた工房!
灰色の水谷の生活は
ばら色に染まるのか!?

水谷陶blog続く!

1 件のコメント:

  1. はっちだよ~
    先日はマルシェお世話になりました!ありがとう!
    搬出バタバタしちゃって挨拶にいけなくてごめんね~。
    ブログ楽しく読ませて?見させて!頂いてます。
    今度イベント一緒になったら ぜひ、すり鉢を・・・頂にいくよん!また一緒に出られるといいな~♪またよろしくね~

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。