2016/05/07

白い品評会

水谷   「磁器で作った湯飲み&茶托ができたぞ~」
くまポン 「すべすべで入り心地良いねぇ」
熊田   「ふ~む、このうねうね感がなかなか」
犬田   「わんわん!」

水谷   「白いもののほうがお茶は美味しく見えると思い、磁土に変えたんですよ」
くまポン 「まるで僕たちの心のような純白だね」
熊田   「水谷君の内面は何色なのかな?」
犬田   「わんわん!」

水谷   「さらに、今回の制作で釉薬の色分けのやり方も覚えたので、次回からすごいですよ!」
くまポン 「うーん、僕としては黄色の釉薬を作って欲しいんだけどなぁ」
熊田   「ありきたりな色調なんだよなぁ」
犬田   「わんわん!」

ついに釉薬のコツをつかみ始めた水谷!
次回からすごいものをつくる!

この夏 なにが起こるのか!?
つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。