2016/03/15

春よ

陶芸家水谷は考えていた

4年前、水谷が大学にいた頃
水谷は急須を沢山作っていたのだ

様々な粘土・釉薬の研究を行い
急須を作ることを楽しんでいたのだ

くまポン「この4年間、安易に売れるマグカップばかり作っていたと」
熊田  「自分の得意技をわざわざ手放していたと」
犬田  「わんわん!」
水谷  「うぐぅ…」

くまポン「まぁ、自分の思うようにやってみたまえ!」
熊田  「好きなことがあるって良いことだからね!」
犬田  「わんわん!」
水谷  「はい!急須作りがんばります!!」

くまポン「ほらほら~、湯飲みの仕上げ早くして~」
熊田  「一個につき40秒で仕上げしな!」
犬田  「わんわん!」
水谷  「はぁはぁ…」

水谷の春は遠い!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。