2013/02/25

山形は雪です…

道路の白線と、歩道と車道の区別もまったくつかないくらい降りました…。

屋内に置いていたバケツも当然凍ってるー!
………わかってました。わかってましたよ。

こんな日は作ったそばから作品が凍ってしまうので、灯油をケチらないでストーブを炊く!


そしてもう一つ!今日は新兵器が!
ついに買っちゃった。
始めから考えていたけれど、買うと負けた気が買わなかったこれを…。

この前の失敗した土鍋を早速使うことに。

おぉっ!ぬくい!ぬくいですぞ!
今度これに乗せる専用の桶を作ることにしよう!



今日は他にも型紙を切り出していました。

こう粘土にあてて、

スライスして、明日まで乾燥するのを待ちます。
これはまた後日!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。