2013/02/13

今回の出来は…

この4つの器たちは、どれも同じ釉薬を使ってるんです。 でも左2つは青系だけれども、右2つはウグイス色になってしまいました。

土鍋のほうは釉薬が溶けすぎてしまいました。
多分窯に器をつめ過ぎたり、土鍋の置き方には隙間があったりでムラがでてしまったのかなぁと。

急須は蓋と本体の隙間がありすぎますねー。

今回は蓋の受けるところにも釉薬をかけたかったので、蓋と本体を別々に焼きました。
初めての方法で慎重になってしまい、蓋を小さめに作ってしまいました。
この土鍋はまぁまぁ上手くできたのでは。

電気メーターです。
窯のスイッチを入れる前は41050kwhで、使い終わった後は41232kwhでした。
僕の契約では、1kwh21円くらいなので、41232-41050=182kwhなので、21円×182kwh=3822円の窯焚きということになりますね。

学校をでて10ヶ月、いろいろお勉強中であります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。