2016/09/20

艶やかなドーナッツ

くまポン  「お!水谷君なにしてるの?」
熊田   「うどんでも練ってるの?」
犬田   「わんわん!」

水谷   「すり鉢を作っているんですよ!」
くまポン  「水谷君を擂るための?」
熊田   「既に擦り切れてボロボロに見えるよ」
犬田   「わんわん!」

水谷   「まずはドーナッツのように整えます」
くまポン  「ボクはオールドファッションが好きだなぁ」
熊田   「生ドーナッツって最近見なくなったなぁ」
犬田   「わんわん!」

水谷   「内側を整えます」
くまポン  「そう、人間は内側が大事なんだよ」
熊田   「ただしイケメンに限るけどね」
犬田   「わんわん!」

水谷   「すり鉢なのですり目をつけていきます」
くまポン  「この粘土すごい赤いねぇ」
熊田   「水谷君の血?」
犬田   「わんわん!」

水谷   「うねうね~っとすり目をつけましょう!」

水谷   「最後にちょんちょんと口を整えて」
くまポン  「ほーう」
熊田   「ほほーう」
犬田   「わんわん!」

水谷   「盛付け皿にも使えるすり鉢ですよ!」
くまポン  「一緒にご飯を食べてくれるひとはいるの?」
熊田   「まぁ水谷君だしね」
犬田   「わんわん!」


今後の販売の予定

10月1日(土)2日(日)
[山形県・東沢バラ園]

10月14日(金)~16日(日)
[宮城県村田町]

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。