2013/10/17

村田の陶器市明日から!(10月18日から)

 今日(17日)は60人近い陶芸家さんたちが集まって、一斉に陶器市の搬入、展示をおこないまました。

普通の商店を借りて、通り一面に三日間だけの陶器通りというのは面白いですよ!
去年は三日間で四万人来たそうです!(村田の人口は一万)

僕は新人育成スペースのテントで販売します。
といっても前回の『仙台杜の都クラフトフェア』から間がなかったので、新作はポットだけです……が!!!!

ホントになぜか突然技術が向上し、今まで200前後までしかあけられなかった茶漉しの穴が300!にまで増えました。
やったやった!

これは陶器市二日目に持っていきますので、見たい方は土日もお越しくださいませ!

4 件のコメント:

  1. 今日おじゃましました(^-^)
    急須の中をみて『こんなに細かい穴、どうやってあけてるんだろう…?』と不思議に思ってましたが、技術なんですね~☆すごいなぁ!
    明日・明後日もがんばってください。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      今度穴開ける様子とかも紹介しますね!

      削除
  2. 昨日おじゃましました
    とてもかわいい作品ばかりで素敵でした♪
    ブースが通りの最後の方でしたので
    じっくり見る時間がなくて残念でした…

    平清水にいらっしゃるとのことでしたので
    今度、そちらにもお伺いしたいと思っております
    山形県人なので(*^▽^*)

    本日は雨
    寒い中、お疲れさまでした
    素敵な作品、いろんな場所で
    見れたら嬉しいです

    返信削除
    返信
    1. いやー、もっと作品の種類を増やして早くお見せできるようにがんばります!

      寒い中来て頂いてありがとうございました。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。